8月
12
2014

男は毛深い方が男らしい

毛深い人、どんと来いです!

私は女ですが、男の人は毛深い方が男っぽさを全力で感じるので、毛深い方が好きですね。

あと、隣に立っていても、男の人が毛深いと自分の毛があまり目立たないのではないかという期待もあります(^^;)

最近は男の人もハーフパンツを履いている人をよく見かけます。だんだんと年を経るごとにパンツの丈が短くなってきているらしいですよ。

先日、テレビで「男の人でもムダ毛のケアをする」という話を聞きましたが、男の人はすね毛もボーボーくらいの方が好きです。これは私の父が体毛濃いめなので耐性ができているからかもしれません。

海やプールに行ってもほとんどムダ毛がわからない男の人も見かけますが(特に筋肉隆々の人はムダ毛がほとんどないように見受けられます。)、そんなことをしてしまうと世の中の女性が困ると思います(汗)。

自分より、彼氏・夫の方がムダ毛がきれいに処理されていたらきっと「私って・・・」と思い、隣に立ちにくくなってしまいます。

また、女性のムダ毛に関しては、そこまで他人のムダ毛が気になったことはありません。「ムダ毛生えてきているなー」と言われても本当にじっくり見なければわかりません。

女性は常にムダ毛に気を遣っている人が多いと思います。

実際に気にしている人の方がお肌自体もきれいに見える気がします。さすがにワキはケアした方がいいとは思いますが、自分が思っているよりも他人はそんなにムダ毛を気にしないのではないかなーというのが持論です。

まぁ、私がちょっとそういった事に疎いだけなのかもしれませんが(;´・ω・)

じっさい、周りの友達はほとんどレーザー脱毛サロン(http://xn--wckwfybb9796chdtv3vu4n.net/)に通っていますしね。なんか私だけ考えが違うのかな・・・?

0
7月
23
2014

家電量販店でのアルバイト経験について

私がアルバイトを始めたきっかけは、大学生に入って色々お金が入用になったのでバイトを探しはじめました。

最初はお金を借りようかなとも考えていたんですが、収入のない学生の私では借りる事も出来ず。。。

参照・・・借りられる

そういうこともあり、働くしかないと思いアルバイトを始めることにしたんです。

初めてやったバイトはレンタルビデオ店でのアルバイトでしたが、店長と喧嘩になってしまい、やめてしまいました。

2つ目のアルバイトになる家電量販店は大学を卒業するまでずっと続けておりました、時給は800~1050円だったと思います(休日午後だと高くなる)。

家電量販店のアルバイトといっても、実際に商品を売るのではなく、商品補充や雑用のアルバイトだったので草刈りやら駐車場整備やら色々やらされました。

時にはDMの封筒入れを1人1,000部作成とか言われて泣きそうになりながらDM作成をしていたこともありました。

その後、ある程度して私だけ店内のPOP作成の担当に借り出され、2年間ほどデザイナーもどきのような扱いを受けていました。

セールやら特商会などのたびに店内にある全てのPOPを作成したり、デザインしたりして社員と対して変わらない時間にきてひたすら作業をして最終退室なんてこともよくありました。

今となっては、ほぼ社員扱いじゃないかよ!と思うことが多々ありつつも、社員の人からうちの会社でデザイナーになれよ!と勧められたりするぐらいまでそこで技術を身につけて居ました。

最後の出勤の日にみんなから「今までありがとう!」と言われた時涙が出そうになったのを覚えてます。色々社員とも意見をぶつけながらやってきた甲斐があったなぁと今では思えます。

0
6月
11
2014

子供が寝てしまった後の映画鑑賞。

私が1日の中で一番の至福の時間だなと思う時間はどんな時間かというとそれは子供が寝てしまった後に1人でゆっくりと映画鑑賞する事です。

映画だけでなくてドラマとかでもいいのです。日本のドラマよりも海外のドラマを見るのが大好きです。映画もそうです。主人は主人で夜は家で仕事をしたり自分の趣味をしているので、私も子供が寝てしまったら自分の時間を楽しんでいます。

子供が大体毎日夜の8時には寝てしまうのでその後自分もお風呂に入ったり、他にしないといけない事とかをしたりして、全てが終わった後からベッドに行って横になって映画とかドラマとかを見ています。子供が一度寝てしまったら朝まで絶対に起きないので本当に助かります。早く寝て途中で1度も起きずに朝7時までしっかり寝ているので、子供も毎日元気いっぱいです。

子供が早く寝てくれることによって私の至福の時間も増えるのでこの習慣がやめられません。きっと良い習慣なんだと思います。日頃は子供の世話とかで毎日忙しいのですが、映画を見ている時間だけはすごく幸せです。映画を見る事が出来ている事に幸せを感じてしまいます。なかなか寝ない子供でなくて本当に良かったなと心から思います。映画を1本見たらちょうど11時くらいになるのでそのまま気持ちの良いままいつも寝ています。

そんな私は産後、全く痩せなくてそれが唯一の悩みでちょっと落ち込んだりもしているんですよね・・・リラックスしている時間は忘れているのですが、ふとした時に自分の身体を見るとガックリ・・・子供が小さいから運動に出かけるのもなかなかだし。。。そんな話をしていたら、私よりも一年先に子供を産んだ友人がエステに行ってなんとか元通りの体型に戻ったって言う話を聞いたんです!!(やせるためにエステに行く)エステ!!いくらかけたのかまでは聞いてないんですけど・・・果たして我が家にそんなエステに通う余裕なんてあるんだろうか・・・(笑)でもそこまでしてでも元通りになりたいっていうのはどの女性にでもありますよね・・・頑張って貯金しようかな・・・

0
6月
04
2014

二種類の絆創膏

雪が散らつくなか、酔って自宅に向かって歩いていた時に、転倒してしまい、グーの字にした手を地面に付き、反射的に起き上ったのですが、指の外側がアスファルトで削られてしまいました。
帰宅後、絆創膏が無かったので、このまま寝てしまうと布団に血が付いてしまうと思い、軍手をはめて寝ました。
翌日、軍手に阻まれて血は布団に付きませんでした。そして、絆創膏を買いに行きました。見慣れない絆創膏が売られていました。
昔ながらの傷口にあたる部分が布のようになっているものと違い、それは、全面粘着のシートのみの構成の絆創膏です。
従来のものと違い、傷口から出る水分を保持して自然治癒力を生かして治すというものです。治りが早い、綺麗に治るとのうたい文句です。
最初のうちは多く水分が分泌され、絆創膏が吸収してプクッと大きく膨らみます。傷口が治るにしたがって水分の分泌量が減り、膨らみが小さくなっていきます。
剥がれなければ、入浴や洗面を繰り返しても4、5日はOKとの説明書きですが、実際は、よく動かす指の部分だったので、入浴の度にほぼ剥がれてしまい、張り替えました。
かさぶたは雑菌が繁殖して良くない。乾かさず傷を治すのが最新の方法のようです。
完治後の感想は、なんだかどちらもありなような気がするのですが。

それよりも、その転倒してしまった時に財布もなくなっていたのにはびっくりでしたね。転倒した時に財布もポケットから落ちてしまっていたらしく、手が痛かったのと寄っていたので気づかず帰ってきたのです。

イマイチどこで転んだか覚えていないのですが、薄い気を苦を頼りに転んだところに戻ってきましたが財布はありませんでした…。

お金がないと今日からの生活もできないし絆創膏を買うお金もなかったですから、即日借りれる消費者金融というのを探して借りてどうにかしのぎました。

なんか、嫌なことって重なったりするんですね…。

0
5月
23
2014

貧乏だった美容師アシスタント時代

美容師アシスタント時代、本当に本当に貧乏でした。

手取り15万(交通費混み)で、家賃に68000円(都内のオンボロアパートに住んでいました)、練習用ウィッグ等20000円、ハサミのローンに月10000円(お財布事情を知っている材料屋さんは、お給料日のよくじつにきっちり徴収に来ます)。

今考えてると、よく生活していたなあ、という感じです。 毎日帰りは遅いし、お休みも週1日だけだったので使う暇が無かったのも良かったのかもしれません。 とはいえ、生活は本当に苦しかったです。

時には、お金を借りて生活する事もありましたね。。こちらで…お金借りれる金融会社

この時は本当に貧乏生活でしたね( ゚Д゚)いつかは儲けてやる!!って気持ちで頑張っていましたよ。

ちなみに当時の生活は、食材は近所の業務用スーパーで買っていました。お米はあまり美味しくないし、野菜は不気味な程お水を弾きます。どれだけ農薬が使われていたのでしょう。

節約料理の定番は、納豆キャベツ!納豆に千切りキャベツを混ぜてご飯やお蕎麦にかけて食べます。味はなかなか美味しいのですが、先輩からは不憫がられ、休憩室で食べると腐がられていました。

他にはヒジキなどの乾物もよく食べていました。 お金が本当に厳しい時は、定期代を浮かせるために自転車通勤もしていました。

タイヤの小さな、ギアさえついていないこれまたオンボロ自転車で必死に通っていました。東京は坂だらけで辛かったです。

でも、自転車通勤はタイムを縮める自分との戦いで、それはそれで楽しんでいました。 今は同じ生活は出来ませんが、若かったからこそのいい思い出です。

ちなみに現在は、美容師での仕事も順調で自分の店を持つまでになりましたよ(^_^)v 売り上げもボチボチあり、それなりに楽しく生活できています。

これからもっと売り上げが伸びるように頑張っていきますよ!!

0
4月
01
2014

多い方がいいんだろうけど・・・

僕の先輩で、凄く人脈の多い方がいます。

僕は人脈が多くても少なくてもどっちでもいい、って考えだったんですが、実際どんな事にしても、困ったときなんかは人脈って大事だなって思いますね。

仕事にしても人脈は多い方がいいでしょうしね。

でも私は人見知りなので、人脈を増やそうにもなかなか増やせそうにないです。。。

 

0